施設情報 南保育園

公園や川がある自然に恵まれた場所で、子どもたちはのびのびと生活しています。

南保育園(福井県越前市)

画像はイメージです

南保育園は、社会福祉法人和楽園が運営する保育園です。定員は90名で、生後6カ月から5歳児までを対象としています。徒歩約5分の場所には南元公園、約10分の場所には日野川が流れる自然に恵まれた環境にあります。開園時間は、7時から19時までとなっています。保護者の仕事の都合によって、延長保育を実施しているそうです。""保護者や同居の親族が仕事や病気などにより昼間にご家庭でお子さんを保育できない場合に、保護者にかわって保育すること""(越前市公式HPより引用)を目的としています。障がい児保育を実施し、障がいのある子もない子も、仲間として様々な経験を重ねながら一緒に成長するようサポートしているそうです。※2018年8月24日時点

施設情報

施設名 南保育園
所在地 福井県越前市若竹町12-23
アクセス JR北陸本線武生駅徒歩16分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人和楽園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:15人 4歳:15人 5歳:20人
従業員数
常勤:13人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:258.2㎡ 園舎面積:662.0㎡ 園庭面積:389.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南保育園がある福井県越前市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福井県越前市の新着求人

福井県越前市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人