施設情報 乗鞍保育園

四季を通じて周囲の自然との触れ合いができる、松本市西部の保育園です。

乗鞍保育園(長野県松本市)

画像はイメージです

乗鞍保育園は、1963年春に開園して長野県松本市内で55年の歴史がある公立保育園です。園舎内には屋内プールがあって、水遊びが出来るそうです。東西幅が60km以上ある松本市の中では西部地区に位置し、西側には乗鞍岳という山がそびえたっています。園は山林に囲まれていますが、約100m南を県道が通っています。松本電鉄上高地線の終点駅である新島々駅が最寄り駅で、この駅からは車で30分強です。""乗鞍保育園は、一年を通して周囲の環境の中で豊かな自然体験をすることのできる保育園です""(乗鞍保育園公式HPより引用)標高3000mを超える乗鞍岳の麓に位置しており、子供達は四季を通じて園外にて様々な動物や高山植物を間近で見る事が出来るようです。※2018年8月4日時点

施設情報

施設名 乗鞍保育園
所在地 長野県松本市安曇4017-7
アクセス 松本電鉄上高地線新島々駅車33分
施設形態 保育園
設立 1963年4月1日
法人名 松本市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:785.6㎡ 園庭面積:1336.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく乗鞍保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    乗鞍保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。乗鞍保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    乗鞍保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    乗鞍保育園がある長野県松本市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県松本市の新着求人

長野県松本市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人