施設情報 三穂保育園

長野県飯田市に位置する自然保育の認可を受けている保育園です。

三穂保育園(長野県飯田市)

画像はイメージです

三穂保育園は、長野県飯田市伊豆木に位置しています。1973年4月1日に設立した自然保育の認可を受けている保育園だそうです。”一人ひとりの発達段階に合わせて基本的生活習慣の確立を促し、気持ちの良い生活が送れるようにする。”(三穂保育園公式HPより引用)自然を活かした地域めぐりや散歩、探検ごっこなどの遊びを行っているようです。田んぼや畑づくり、味噌や豆腐作り体験など、地域の方の力を借りながら交流を行っているそうです。最寄り駅はJR飯田線の天竜峡駅で、徒歩で46分、自動車では9分の距離です。園の周辺には、飯田市三穂自治振興センターや君崎公園があり、東部を天竜川、南部を阿知川が流れています。北西部には中央自動車道が走っています。2019年9月18日時点

施設情報

施設名 三穂保育園
所在地 長野県飯田市伊豆木5451-14
アクセス JR飯田線天竜峡駅徒歩46分
施設形態 保育園
設立 1973年4月1日
法人名 飯田市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく三穂保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    三穂保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。三穂保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    三穂保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    三穂保育園がある長野県飯田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県飯田市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人