施設情報 北割保育園

自然豊かな環境で、人と関わる力を育み、信州やまほいくを実践する保育園です。

北割保育園(長野県駒ヶ根市)

画像はイメージです

北割保育園は、駒ヶ根市にある定員60名の公立保育園です。1948年に託児施設として開所した歴史ある保育園です。雄大な中央アルプスの麓に位置し、豊かな自然に恵まれた落ち着いた雰囲気の小さな保育園です。信州やまほいくの認定団体でもあり、園の周辺は自然が多く、天気の良い日は、四季折々に季節を感じながらの散歩を楽しんでいるようです。""健康でたくましい子ども、自分で考え行動する子ども、社会性のある子ども""(駒ヶ根市公式HPより引用)を保育目標としています。園近くの畑で、地域や保護者と共に、様々な野菜作りをしているそうです。畑で採れた野菜を使って調理をし、会食をしたり、給食の食材にしたり、食育を推進しているようです。※2018年7月27日時点

施設情報

施設名 北割保育園
所在地 長野県駒ヶ根市赤穂912-1
アクセス JR飯田線駒ヶ根駅徒歩23分
施設形態 保育園
設立 1948年
法人名 駒ヶ根市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜18:00 :7:00〜16:00 日祝:0:00〜0:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:3人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:561.2㎡ 園庭面積:450.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北割保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北割保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北割保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北割保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北割保育園がある長野県駒ヶ根市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県駒ヶ根市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人