施設情報 開田保育園

自然保育を行っている、2005年に設立した木曽町に位置する保育園です。

開田保育園(木曽郡木曽町)

画像はイメージです

開田保育園は、長野県木曽郡木曽町開田高原末川に位置しています。2005年6月1日に設立した自然保育を行っている保育園だそうです。”当園は海抜1100mを超える高地にあり、なだらかに起伏する平坦地が多く、雄大な御嶽と高原の大自然に囲まれています。”(開田保育園公式HPより引用)園庭には用水路の水を引いた小川や井戸ポンプがあり、泥遊びや水遊びを行っているそうです。雪の降る地域のため、冬には園の裏山や土手でそりすべりを行うようです。最寄り駅はJR中央西線の木曽福島駅で、自動車では24分の距離です。園の周辺には木曽町立開田小学校や末川郵便局があり、東部を末川が流れています。南西部には剣ヶ峰があります。2019年9月19日時点

施設情報

施設名 開田保育園
所在地 長野県木曽郡木曽町開田高原末川2792
アクセス JR中央西線木曽福島駅車で24分
施設形態 保育園
設立 2005年6月1日
法人名 木曽町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :8:30〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1147.0㎡ 園庭面積:1944.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく開田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    開田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。開田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    開田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    開田保育園がある長野県木曽郡木曽町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

木曽郡木曽町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人