施設情報 聖徳保育園

全身が季節託児所だった、70年以上の古い歴史を誇る認可保育園です。

聖徳保育園(長野県長野市)

画像はイメージです

聖徳保育園は、1943年に季節託児所として浄専寺の本堂に開園し、1956年に聖徳保育園と改名した後の1966年に認可保育園となり現在に至っています。園内には、生後6ヶ月から就学前までの子どもたち110名と職員20名が在籍し、隣接の浄専寺のほか北部スポーツレクリエーションパークや三才諏訪神社が周辺にあります。”何事も当たり前と生活している現在、多くの「いのち」に支えられ、その多くの「いのち」のお陰で生かされていることに気づき、感謝するという「仏教保育」を基に、子どもと触れ合うことの楽しさ、素晴しさを家庭と一緒に見つめていきたいと考えています。”(聖徳保育園長野市私立保育園協会公式HPより引用)日々の保育は、年齢別やクラス別の活動を中心としており、多くの経験が積み重ねられるよう、花まつりなどの仏教行事、遠足や運動会などの園行事を開催しているようです。※2018年7月22日時点

施設情報

施設名 聖徳保育園
所在地 長野県長野市三才2114
アクセス しなの鉄道北しなの線三才駅徒歩5分
施設形態 保育園
設立 1943年
法人名 社会福祉法人聖徳保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:20〜19:00 :7:20〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:10人 2歳:12人 3歳:25人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:9人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:730.4㎡ 園庭面積:1000.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく聖徳保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    聖徳保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。聖徳保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    聖徳保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    聖徳保育園がある長野県長野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県長野市の新着求人

長野県長野市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人