施設情報 芹田東部こども園

園児と保育者が共感し、生きるための力をつけることを目指すこども園です。

芹田東部こども園(長野県長野市)

画像はイメージです

芹田東部こども園は、最寄りのJRしなの線、長野駅から車で7分ほどの場所にあります。園の東を通る国道117号線には北は長野運動公園方面から、南は犀川河川敷公園方面からのアクセスが可能です。保育目標は、”仏様を拝みながら心豊かな子に育つ”。(社会福祉法人励精会芹田東部こども園公式ホームページより引用)保育者が子どもの未来への可能性を信じて成長の過程を認め、また保育者も子どもから認められるような、共感のある保育を目指しているそうです。こども園という集団生活の中で、「ありがとう」そして「ごめんね」を素直に言えるようになることが、これからの成長していく力、生きていくための力をつけることができると考えているとのことです。2019年9月28日時点

施設情報

施設名 芹田東部こども園
所在地 長野県長野市大字稲葉2208
アクセス JRしなの線長野駅徒歩26分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 社会福祉法人励精会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:30〜19:00
預かり保育
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:18人 4歳:18人 5歳:18人
従業員数
常勤:13人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:263.3㎡ 園舎面積:603.0㎡ 園庭面積:422.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく芹田東部こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    芹田東部こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。芹田東部こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    芹田東部こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    芹田東部こども園がある長野県長野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県長野市の新着求人

長野県長野市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人