施設情報 小泉保育園

最寄駅から徒歩2分の場所に立地している、多治見市の公立保育園です。

小泉保育園(岐阜県多治見市)

画像はイメージです

小泉保育園は、多治見市立の保育園です。最寄りのJR太多線小泉駅から、徒歩2分の場所に立地しています。周辺は、住宅街に囲まれていています。近隣には小泉公園や伊藤稲荷神社があり、神社の周りは木々に囲まれ、小川が流れています。開園時間は、7時から19時までとなっています。1歳児から5歳児までの子どもたちが、在園しています。""延長保育、異年齢保育、統合保育、また地域の人たちとの関わりを大切にしながら、心身ともに心地よい生活環境のもとで、子どもたちが生き生きと活動できるようにする""(多治見市公式HPより引用)地域の未就園児や高齢者、小中高生など幅広いの世代との交流があるようです。保育参観や個別懇談、祖父母参観日などを通じて、家庭との交流を図っているようです。※2018年8月4日時点

施設情報

施設名 小泉保育園
所在地 岐阜県多治見市小泉町2-153
アクセス JR太多線小泉駅徒歩2分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 多治見市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:6人 2歳:12人 3歳:44人 4歳:22人 5歳:22人
従業員数
常勤:9人 非常勤:18人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:811.2㎡ 園庭面積:670.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく小泉保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    小泉保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。小泉保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    小泉保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    小泉保育園がある岐阜県多治見市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岐阜県多治見市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人