施設情報 三枝保育園

たくましく、心豊かで、考えて判断できる子どもを育てる保育園です。

三枝保育園(岐阜県高山市)

画像はイメージです

三枝保育園は、社会福祉法人高山社会福祉会により運営されている、高山市中切町にある認可保育所です。延長保育、乳児保育、障がい児保育が実施されているそうです。クラス分けは、0~2歳児は年齢別保育、3~5歳児は異年齢のたてわり保育(13:00~14:30は年齢別保育)となっているようです。主な年間行事予定には、4月のジャガイモ植え、5月のさつま芋植え、田植え、7月のじゃがいも掘り、カレーパーティー、8月の野菜の種まき、9月の稲刈り、10月のりんご狩り、焼き芋パーティー、12月のケーキ作り、2月の卒園ドッチボール大会などがあるそうです。天災や人災に備え、月に1回以上は避難訓練が行われているようです。不法侵入者や連れ去り防止のための防犯訓練も実施されているそうです。給食は、0~2歳だけでなく、3歳児以上の主食も有料で用意されており、園専属の栄養士により作成された献立となっているようです。離乳食は、アレルギー対応として除去食の提供が行われており、食中毒対策にも気を付けているそうです。園児たちで一緒に配膳し、食事をすることにより、咀嚼の仕方や、お箸の使い方などを学ぶことができるようです。2019年9月29日時点

施設情報

施設名 三枝保育園
所在地 岐阜県高山市中切町500-2
アクセス JR東海高山本線上枝駅徒歩18分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人高山社会福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:21人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく三枝保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    三枝保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。三枝保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    三枝保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    三枝保育園がある岐阜県高山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岐阜県高山市の新着求人

岐阜県高山市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人