施設情報 高宮幼稚園

周辺に小学校や複数の寺院がある、1956年創立の幼稚園です。

高宮幼稚園(滋賀県彦根市)

画像はイメージです

高宮幼稚園は、1956年4月に創立した彦根市立の幼稚園です。園は住宅地の中にあり、近隣には高宮寺、徳性寺や市立高宮小学校などがあります。最寄り駅は近江鉄道本線の高宮駅で、徒歩5分の距離です。""『楽しく活動し遊びきる子の育成』を教育目標とし、たのしんで遊ぶ子、かんがえて行動する子、みのまわりのことができる子、なにごともやりぬく子をめざしています。""(彦根市HP幼稚園・認定こども園(1号認定)ガイドより引用)子どもが思いきり遊び、感動体験を積み重ねることを大切にしているそうです。主な行事には、こどもの日のつどい、七夕のつどい、カレーパーティー、運動会、いもほり、お楽しみ会、生活発表会などがあるようです。その他にも、園外保育やバス遠足などを季節に応じて行っているようです。昼食は弁当を持参します。2019年9月19日時点

施設情報

施設名 高宮幼稚園
所在地 滋賀県彦根市高宮町2391
アクセス 近江鉄道本線高宮駅徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 1956年4月
法人名 彦根市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:3人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく高宮幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    高宮幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。高宮幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    高宮幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    高宮幼稚園がある滋賀県彦根市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

滋賀県彦根市の新着求人

滋賀県彦根市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人