施設情報 細江保育園

お茶摘みやさつまいも栽培、みかん狩りなどの体験ができる保育園です。

細江保育園(静岡県牧之原市)

画像はイメージです

細江保育園は、生後10か月から就学前の子どもを受け入れており、定員は110名です。園内の遊戯室では毎週水曜日に全園児で体操をしたり、雨の日にも運動遊びを行ったりしているそうです。園庭は乳児用と幼児用に分かれています。主な行事としては、子どもの日の集い、花火教室、夏まつり、かかし祭り、ふれあい運動会、文化祭、にこにこ発表会、もちつき会、クリスマス会などがあるようです。その他にJAの協力の下、お茶摘み、さつま芋栽培、みかん狩りなども行っているようです。食育活動として、園の畑で採れた野菜はクッキングを行っているそうです。また、園バスを利用し、空港や焼津ディスカバリーパーク、21世紀公園などへ園外保育に出かけることもあるそうです。2019年9月20日時点

施設情報

施設名 細江保育園
所在地 静岡県牧之原市細江3364-2
アクセス JR東海道本線金谷駅車で22分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 牧之原市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:00 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:15〜16:15 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:21人 2歳:22人 3歳:19人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:18人 非常勤:2人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:330.1㎡ 園舎面積:1185.2㎡ 園庭面積:535.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく細江保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    細江保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。細江保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    細江保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    細江保育園がある静岡県牧之原市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

静岡県牧之原市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人