施設情報 如意保育園

遊びを主体とした多くの体験を通じ、豊かでたくましい人間性を育成します。

如意保育園(名古屋市北区)

画像はイメージです

如意保育園は定員90名の中規模保育施設であり、運営主体は名古屋市です。園児の受け入れ可能年齢は生後6ヶ月~5歳児で、利用定員の内訳は2号認定児が70名、3号認定児が20名です。園舎は最寄りの味美駅から徒歩約20分の距離に位置し、眼の前には児童公園があります。また約300m西には市立楠小学校、そこからわずか約140m先には広大な楠公園が所在します。保育目標は、""意欲的・主体的気持ちを持てるようにする。人との関わりの中で自分や友だちを大切にする心を育てる。様々な体験を通して豊かな感性を育む""(名古屋市公式HP如意保育園より引用)給食については、市の専門職の管理栄養士によって献立を作成し、自園で調理された安全安心な温かい食事を提供しているようです。※2018年3月9日時点

施設情報

施設名 如意保育園
所在地 愛知県名古屋市北区三軒町272
アクセス 名鉄小牧線味美駅徒歩19分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 名古屋市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :7:30〜19:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:5人 2歳:12人 3歳:20人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:13人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:314.2㎡ 園舎面積:528.3㎡ 園庭面積:333.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく如意保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    如意保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。如意保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    如意保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    如意保育園がある愛知県名古屋市北区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

名古屋市北区の新着求人

名古屋市北区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人