施設情報 烏森保育園

家庭との連携に努め、子どもの利益を優先的に考えて保育しています。

烏森保育園(名古屋市中村区)

画像はイメージです

烏森保育園は複数の鉄道路線沿いに広がる住宅地に位置し、最寄駅からは徒歩5分の距離に位置します。町内には街区公園や質屋、飲食店などがあり、小学校と高校も近所にあります。また、北に向かうと見えてくるのは高速道路や市営地下鉄の駅、中規模の街区公園などです。園で受け入れている乳児は6ヶ月からです。延長保育及び短時間延長保育の他、リフレッシュ預かり保育事業とエリア支援保育所事業も実施しているそうです。""保育の専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携の下に、園児の状況等を踏まえ、保育所における環境を通して、養護及び教育を一体的に行います。""(名古屋市公式HP烏森保育園より引用)丈夫で意欲的に最後までやり抜く子ども、そして心が豊かで自立的に行動できる子どもを保育目標としているようです。※2018年3月5日時点

施設情報

施設名 烏森保育園
所在地 愛知県名古屋市中村区烏森町8-937
アクセス 名鉄名古屋線烏森駅徒歩5分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 名古屋市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :7:30〜19:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:5人 2歳:12人 3歳:20人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:13人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:308.0㎡ 園舎面積:530.0㎡ 園庭面積:477.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく烏森保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    烏森保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。烏森保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    烏森保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    烏森保育園がある愛知県名古屋市中村区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

名古屋市中村区の新着求人

名古屋市中村区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人