施設情報 たきこ幼児園

自ら学び表現する力を育てる、モンテッソーリ教育を中心とした保育園です。

たきこ幼児園(名古屋市昭和区)

画像はイメージです

たきこ幼児園は2014年4月に開設された、比較的新しい保育園です。園は都会の住宅街の中にあり、専門学校に隣接しています。近くには中学校や高等学校もあります。最寄駅は地下鉄鶴舞線荒畑駅で、徒歩11分の場所です。113名の園児が通っています。""こどもは自分で成長する力を持っています。だから私たちは、「一人ひとりの表現・思い・ことば」を、こどもたちが自ら「見て・やって・教えて学ぶ体験」を大切にしています。""(たきこ幼児園公式HPより引用)モンテッソーリ教育・リズム遊び・自然体験の3つを柱に保育を行っているそうです。園庭には季節の果物の樹が植えられているそうで、都会の住宅街の中でも自然を感じることができる環境になっているようです。※2018年3月1日時点

施設情報

施設名 たきこ幼児園
所在地 愛知県名古屋市昭和区永金町1-1-32
アクセス 地下鉄鶴舞線荒畑駅徒歩11分
施設形態 保育園
設立 2014年4月
法人名 社会福祉法人NUA
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:15人 2歳:16人 3歳:23人 4歳:24人 5歳:24人
従業員数
常勤:21人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:318.0㎡ 園舎面積:730.0㎡ 園庭面積:290.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくたきこ幼児園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    たきこ幼児園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。たきこ幼児園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    たきこ幼児園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    たきこ幼児園がある愛知県名古屋市昭和区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

名古屋市昭和区の新着求人

名古屋市昭和区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人