施設情報 高嶺こども園

保護者の視点に立ちながら一人一人の子どもを大切に見つめて保育しています。

高嶺こども園(愛知県豊田市)

画像はイメージです

高嶺こども園は、愛知県豊田市にある豊田市が運営している公立のこども園です。園児定員は250名です。愛知環状鉄道線の三河上郷駅から徒歩20分のところにあり、こども園の周囲には小川が流れ、「明治緑道水車公園」や「上野公園」などがあります。""保護者と児童の双方の視点に立ち、これまでも保育園で保育を必要としない4歳児・5歳児の受入れや幼稚園での預かり保育の実施、保育カリキュラムの統一など、独自に保育園・幼稚園の一体的な運用に取り組んできました""(豊田市公式HPより引用)なお、このこども園では天気の良い日には園外活動も行うようで、近隣の公園や小川の周囲を散歩しているそうです。また、季節のイベントを落として季節感も身につけているようです。※2018年2月12日時点

施設情報

施設名 高嶺こども園
所在地 愛知県豊田市和会町鳥手167
アクセス 愛知環状鉄道線三河上郷駅徒歩20分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 豊田市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:220人
従業員数
常勤:17人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:747.3㎡ 園舎面積:2254.2㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく高嶺こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    高嶺こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。高嶺こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    高嶺こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    高嶺こども園がある愛知県豊田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県豊田市の新着求人

愛知県豊田市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人