施設情報 草平保育園

外遊びを中心に、明るくのびのびとした子どもの育成に力が入れられます。

草平保育園(愛知県愛西市)

画像はイメージです

草平保育園は、昔からの住宅地の中にあります。最寄駅からは歩いて17分の距離で、園の隣には公園があり、保育園の周辺は田畑が広がり川が流れています。""子どもは子どもらしく、明るく伸び伸びとした子どもを育てる""(草平保育園公式HPより引用)保育園では、戸外活動をたくさん取り入れることで、子どもたちの元気な心と体を育む取り組みが行われているそうです。月に2回体操教室を設けたり、泥んこ遊びなどで五感を鍛えることで、表現・工夫する力を伸ばす保育が実践されているそうです。また、異年齢の子どもたちが積極的に関わることで、下の子の面倒を見るなど、相手を思いやる優しい心が育まれているようです。※2018年7月13日時点

施設情報

施設名 草平保育園
所在地 愛知県愛西市草平町中切19
アクセス 名鉄道尾西線六輪駅徒歩17分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人草平福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:16人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:445.0㎡ 園庭面積:614.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく草平保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    草平保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。草平保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    草平保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    草平保育園がある愛知県愛西市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県愛西市の新着求人

愛知県愛西市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人