施設情報 草津第二保育所

半径100m以内に複数の児童公園・遊園がある公立保育園です。

草津第二保育所(滋賀県草津市)

画像はイメージです

草津第二保育所は、1974年に開設された滋賀県草津市内の公立保育所です。住宅街の中に存在し、半径100m以内に複数の児童公園・遊園があります。毎日ピアノを使ったリズム運動を行っている事、3歳以上は室内・室外両方で草履を履いて生活をする事が特色であるようです。また、1か月から2カ月に一度のペースで、近隣の未就学児を対象とした園庭開放も行っているそうです。最寄り駅は保育所の約1km北東に位置するJR東海道本線の草津駅になります。""職員、保護者、地域が共に子どもの人権や、同和問題について考えあい、学びあいながら同和保育の視点を基本におき、保育を進めています""(草津市公式HPより引用)健康な体と共に、協調性や優しい心・礼儀正しさも持ち合わせた子供に育てていく事を目標にしているようです。※2018年7月14日時点

施設情報

施設名 草津第二保育所
所在地 滋賀県草津市草津町1350
アクセス JR東海道本線草津駅徒歩15分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 草津市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:00 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:15〜19:00 :7:15〜18:15 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:20人 2歳:29人 3歳:31人 4歳:31人 5歳:31人
従業員数
常勤:37人 非常勤:14人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:364.9㎡ 園舎面積:1239.5㎡ 園庭面積:1351.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく草津第二保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    草津第二保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。草津第二保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    草津第二保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    草津第二保育所がある滋賀県草津市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

滋賀県草津市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人