施設情報 石部保育園

クラスを超えた異年齢交流に積極的で、明るく開放的な雰囲気の保育園です。

石部保育園(滋賀県湖南市)

画像はイメージです

石部保育園の定員は130名で、生後6ヶ月から5歳までの乳幼児を受け入れます。保育施設は湖南市が運営しており、最寄り駅からは徒歩15分程度でアクセス可能です。園舎から約200m南東には石部城跡があり、さらに約100m進むと市立石部小学校が所在します。また小学校の隣には、十禅寺緑地が広がります。“保育の必要性の認定に際しては、小学校就学前子どもの保護者のいずれもが次の各号に該当することにより、当該小学校就学前子どもが家庭において保育を受けることが困難であり集団保育が可能と認められる場合に行う”(湖南市公式HPより引用)。年齢や発達段階によっては縦割り保育を導入し、異年齢の子ども同士で活発な交流があるようです。※2018年7月17日時点

施設情報

施設名 石部保育園
所在地 滋賀県湖南市石部中央3-9-20
アクセス JR草津線石部駅徒歩16分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 湖南市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:17人 非常勤:12人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1547.7㎡ 園庭面積:860.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく石部保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    石部保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。石部保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    石部保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    石部保育園がある滋賀県湖南市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

滋賀県湖南市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人