施設情報 養老保育所

生活できる力・みんなと遊べる力を大切にし、意欲や心を育てています。

養老保育所(京都府宮津市)

画像はイメージです

養老保育所は、宮津市の公立保育所です。定員は45名で、2歳から就学前の子どもを対象としています。開所時間は、8:00から18:00までです。園から西南へ徒歩約4分に願性寺があり、南西へ徒歩約8分に宮津市立養老小学校があります。延長保育を行い、地域の子育てをサポートしています。海や山の豊かな自然の、のびのびとした環境の中で、思いやりの心を大切にし、心身ともにたくましく、心豊かな子どもの育成を目指しているそうです。手遊びやうた、絵本や紙芝居などを通して想像力や豊かな情操を育んでいるそうです。また、親子遠足や運動会、祖父母参観などの行事を行い家族で参加し楽しめる行事を取り入れているそうです。※2018年7月19日時点

施設情報

施設名 養老保育所
所在地 京都府宮津市字岩ケ鼻11-6
アクセス 調査不能調査不能調査不能
施設形態 保育園
設立 -
法人名 宮津市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく養老保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    養老保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。養老保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    養老保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    養老保育所がある京都府宮津市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

京都府宮津市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人