施設情報 吉美保育園

さまざまな体験を通して、子どもの豊かな感性や表現力を育む認定こども園です。

吉美保育園(京都府綾部市)

画像はイメージです

吉美こども園は、有岡町にある認定こども園です。0歳~就学前の5歳までの子どもを対象に受け入れています。定員は145名です。基本の保育時間は午前8時30分~午後4時30分で、午前7時30分~午前8時30分および午後4時30分~午後7時00分までの早朝・延長保育を実施しています。""すべての人や物を大切にする・子どもの最善の利益を図る・職員、保護者及び地域の人の和を図り、共に福祉の増進をする""(吉美こども園公式HPより引用)を教育・保育理念としています。人とのかかわりを通し、自分の考えを言葉や行動で表現する力や、子どもたちの思いやりの心と社会性を育んでいるそうです。四季折々の行事として、七夕まつりやクリスマス会、ひなまつり会などを行っているようです。※2018年10月31日時点

施設情報

施設名 吉美保育園
所在地 京都府綾部市有岡町樋ノ本26
アクセス JR舞鶴線綾部駅車で9分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人吉美福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:18人 2歳:20人 3歳:25人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:348.1㎡ 園舎面積:866.7㎡ 園庭面積:650.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく吉美保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    吉美保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。吉美保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    吉美保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    吉美保育園がある京都府綾部市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

京都府綾部市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人