施設情報 東浅香山保育所

園児の主体性と、地域みんなで育つことを大切にするこども園です。

東浅香山保育所(堺市北区)

画像はイメージです

東浅香山こども園は、1971年5月に設立された市立のこども園です。開園時間は7:30から20:00までで、延長保育も実施しています。園の受入年齢は生後57日目から小学校就学児未満まで、定員は133名です。最寄駅からは徒歩9分の距離にあり、園の近隣には公園が複数あります。""「みたい」「しりたい」「やってみたい」みんなで育ちあう東浅香山こども園""(東浅香山こども園公式HPより引用)園児の自尊感情を高め主体性を育むことや、楽しんで身体を動かし心身の能力を伸ばすことを目標にしているようです。また、障害児保育も行っており、園児たちが共に成長していくことを願っているそうです。園児が就学する小学校との連携や園庭開放等の子育て支援、地域活動での世代間交流など、地域とのつながりを大切にしているようです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 東浅香山保育所
所在地 大阪府堺市北区大豆塚町1-25-4
アクセス JR阪和線浅香駅徒歩9分
施設形態 保育園
設立 1971年5月1日
法人名 堺市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東浅香山保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東浅香山保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東浅香山保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東浅香山保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東浅香山保育所がある大阪府堺市北区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

堺市北区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人