施設情報 住吉幼稚園

雑木林や池、菜園もある広い園庭が特徴の大阪市立の幼稚園です。

住吉幼稚園(大阪市住吉区)

画像はイメージです

住吉幼稚園は、1925年3月に創立された90年以上の歴史を持つ幼稚園です。最寄り駅からは徒歩5分の距離で、近隣には大阪市立住吉小学校や大阪市立住吉中学校などがあります。広い園庭が特徴で、主に地域の未就園児を対象として園庭開放も行っているようです。""「人間尊重を基盤として、明るくたくましい子どもを育てる」を教育目標に、健康で明るい子ども、思いやりのある心豊かな子ども、自分で考えてやりとげる子どもを、めざす子ども像として、一人一人の個性を大切に育んでいます。""(住吉幼稚園公式HPより引用)菜園での農作業や雑木林の探検など、自然に存分に触れられる環境を活かして、直接体験することを重視した保育を行っているようです。※2017年12月13日時点

施設情報

施設名 住吉幼稚園
所在地 大阪府大阪市住吉区帝塚山西4-2-37
アクセス 阪堺電気軌道上町線帝塚山4丁目駅徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 1925年3月2日
法人名 大阪市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:20人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:916.0㎡ 園庭面積:1691.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく住吉幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    住吉幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。住吉幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    住吉幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    住吉幼稚園がある大阪府大阪市住吉区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪市住吉区の新着求人

大阪市住吉区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人