施設情報 川西保育所

高槻市にある0歳児から5歳児対象、定員120名の公立保育所です。

川西保育所(大阪府高槻市)

画像はイメージです

川西保育所は高槻市立の定員120名の公立保育所です。園庭が広く、保育所は2階建てです。”・心身ともに健康な子ども・主体的に生活できる子ども・自分も友だちも大切にする子ども・仲間の中でいきいきとあそぶ子ども・豊かな感性を持ち表現できる子ども”(高槻市公式HPより)川西保育所では延長保育の他に、障がい児保育や地域開放、子育て相談などの支援事業を行っているようです。川西保育所の一部の広場を地域に開放していて、保育所内の絵本の蔵書は貸出していて、地域に根付いた保育所だそうです。子どもたちは広い園庭を散歩したり、保育所内の豊富なおもちゃで室内で遊ぶことを通して、集団生活の中で生きる基礎を学べるとのことです。※2018年7月14日時点

施設情報

施設名 川西保育所
所在地 大阪府高槻市川西町2-32-1
アクセス JR東海道本線高槻駅徒歩17分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 高槻市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:16人 2歳:18人 3歳:24人 4歳:28人 5歳:28人
従業員数
常勤:22人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:984.7㎡ 園庭面積:1010.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく川西保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    川西保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。川西保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    川西保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    川西保育所がある大阪府高槻市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府高槻市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人