施設情報 桜丘北保育所

季節を感じられるプランターに囲まれた園庭で、たくさんの遊びができます。

桜丘北保育所(大阪府枚方市)

画像はイメージです

桜丘北保育所は、1979年4月に開園した枚方市が運営管理している公立の認可保育所です。90名の子どもたちが集団生活し、14名の保育士が在籍しています。最寄駅である星ヶ丘駅から徒歩約15分の距離の住宅団地街にあり、市立桜丘北小学校と中学校星ヶ丘医療センターが周辺に存在している環境です。集団生活の中で、遊びや活動を通し友達を大切にする気持ちを育みともに育て合えるように導いているようです。""命の尊さを知り、自分や周りの人の心と身体を大切にできるように、食育活動や飼育活動を進めます。""(桜丘北保育所枚方市公式HPより引用)このほかにも、散歩やリズム体操を日々の保育に取り入れ、地域の子育ての拠点となるよう、保護者や近隣の学校のほか、関連するさまざまな機関との交流も深めているようです。※2018年1月28日時点

施設情報

施設名 桜丘北保育所
所在地 大阪府枚方市桜丘町20-1
アクセス 京阪交野線星ヶ丘駅徒歩15分
施設形態 保育園
設立 1979年4月1日
法人名 枚方市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:10人 2歳:12人 3歳:15人 4歳:20人 5歳:24人
従業員数
常勤:17人 非常勤:6人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:736.6㎡ 園庭面積:800.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく桜丘北保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    桜丘北保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。桜丘北保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    桜丘北保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    桜丘北保育所がある大阪府枚方市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府枚方市の新着求人

大阪府枚方市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人