施設情報 法善寺保育所

待機児童解消等の目的で2016年より民営化された、柏原市にある保育所です。

法善寺保育所(大阪府柏原市)

画像はイメージです

法善寺保育所は、柏原市にある保育所です。低年齢児の待機児童解消等を目的として公立保育所の民営化に取り組み、2016年4月1日から社会福祉法人不易創造館が運営をしています。民営化に伴い、自園調理による給食の提供や低年齢児入所枠の拡大がなされたようです。対象は、0歳児から5歳児までの子どもの保育を行っています。開園時間は、7時30分から19時までです。近畿大阪線法善寺駅から、徒歩4分です。周辺には、法善寺第1公園や法善寺第2公園があります。近くには、近畿大阪線が走り、恩智川が流れています。七夕制作や色水あそびなど、季節に合わせた行事を行い、子どもたちの豊かな感性や想像力を養っているようです。※2018年8月8日時点

施設情報

施設名 法善寺保育所
所在地 大阪府柏原市法善寺3-801
アクセス 近鉄大阪線法善寺駅徒歩4分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 柏原市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく法善寺保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    法善寺保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。法善寺保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    法善寺保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    法善寺保育所がある大阪府柏原市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府柏原市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人