施設情報 鴻池子育て支援センター

子どもたちの健やかな成長を願い、様々な工夫をしている子育て支援センターです。

鴻池子育て支援センター(大阪府東大阪市)

画像はイメージです

鴻池子育て支援センターは、東大阪市が運営している、子育て支援施設です。対象は、東大阪市に住所のある就学前の乳幼児とその保護者で、妊娠中の方も利用できます。""楽しくのんびりみんなで子育て""(鴻池子育て支援センター公式HPより引用)をモットーとしています。子どものたちの健やかな成長を願って、困ったり悩んだりしたときに、保護者だけでなくセンターのスタッフや他の子育て中の保護者との交流を交えながら話したり、解決できるヒントを得られる場所としての役割を担っているようです。「ホッと広場」では、自由に来館し、親子で一緒に遊んだり、自由に遊べるおもちゃをコーナーごとに用意しているほか、手遊びや体操タイムがあるようです。また、「赤ちゃんタイム」として、未歩行児だけでゆったり安心して遊べる時間を設けているそうです。※2018年10月22日時点

施設情報

施設名 鴻池子育て支援センター
所在地 大阪府東大阪市東鴻池町4-5-8
アクセス JR片町線鴻池新田駅徒歩18分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 東大阪市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:20人 2歳:26人 3歳:29人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:21人 非常勤:19人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1843.6㎡ 園庭面積:500.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく鴻池子育て支援センターの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鴻池子育て支援センターに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。鴻池子育て支援センターの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    鴻池子育て支援センターの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    鴻池子育て支援センターがある大阪府東大阪市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府東大阪市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人