施設情報 島本町立第四保育所

自然と触れ合う活動を積極的に行い、豊かな体験を積み重ねています。

島本町立第四保育所(三島郡島本町)

画像はイメージです

島本町立第四保育所は、1976年に、障害児と健常児が一緒に過ごせる保育所として開設されました。最寄り駅は島本駅で、阪急水無瀬駅から徒歩圏内の立地です。近隣にはふれあいセンターや桜井駅跡があります。四季折々の景色が楽しめる山も近く、自然に恵まれた環境の中に位置しています。""じょうぶな身体、元気な子ども、あたたかく豊かな心でみんなと仲良く遊べる子ども""(島本町公式HPより引用)を保育目標に取り組んでいます。自然にふれあう保育に努めており、水無瀬川や若山台、ふれあいセンター方面に出かけているそうです。保育所内では園庭でさくらんぼ、ぶどうや柿の収穫もできるそうです。中庭の畑では、夏野菜をはじめとしてさまざまな作物を栽培し、4・5歳児が育てているさつま芋は、秋に全園児で収穫し、おいもやきを楽しんでいるそうです。※2018年8月24日時点

施設情報

施設名 島本町立第四保育所
所在地 大阪府三島郡島本町桜井2-7-1
アクセス JR京都線島本駅徒歩2分
施設形態 保育園
設立 1976年
法人名 島本町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:16人 2歳:24人 3歳:48人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:8人 非常勤:11人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1398.6㎡ 園庭面積:749.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく島本町立第四保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    島本町立第四保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。島本町立第四保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    島本町立第四保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    島本町立第四保育所がある大阪府三島郡島本町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

三島郡島本町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人