施設情報 アトリオとねやま保育園

地域の中庭(アトリオ)的な施設を目指す、豊中市にある保育園です。

アトリオとねやま保育園(大阪府豊中市)

画像はイメージです

アトリオとねやま保育園は、1969年に開所した市立の保育所を受け継いで、2007年に認可された私立保育園です。職員数は34名、そのうち保育士はパートを含め23名が在籍、ほかに看護師や管理栄養士が従事しています。最寄り駅からは歩いて12分の距離、途中には国立病院機構の病院が、園の横には公園と大きな池があり、近隣には千里川が流れています。""「うれしいたのしいみんなといっしょ」の保育目標に向かって、しなやかな体、基本的生活習慣、すじ道だてて考える力、豊かな感性、協同の学びへの意欲と態度を育てたいと願っています。""(豊中市公式HP施設案内より引用)毎日の保育では朝夕に全年齢の子どもたちが自然に関わる合同保育を、その一方で午前中には年齢別のテーマを設けた遊びを実施、共に学ぶ姿勢を培っているそうです。また、運動遊び専門の指導者を月に一度招き、丈夫な身体を育んでいるようです。※2018年1月21日時点

施設情報

施設名 アトリオとねやま保育園
所在地 大阪府豊中市刀根山4-1-1
アクセス 阪急宝塚線蛍池駅徒歩12分
施設形態 保育園
設立 2007年4月1日
法人名 社会福祉法人神童福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくアトリオとねやま保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    アトリオとねやま保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。アトリオとねやま保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    アトリオとねやま保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    アトリオとねやま保育園がある大阪府豊中市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府豊中市の新着求人

大阪府豊中市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人