施設情報 常称寺保育園

和太鼓や民舞を取り入れ、伝統文化を伝える仏教系の認可保育園です。

常称寺保育園(大阪府枚方市)

画像はイメージです

常称寺保育園は大阪府枚方市にある仏教系の認可保育園です。最寄り駅より徒歩18分の住宅街の中に位置していて、園の近隣には枚方市立山之上小学校があります。""「平和を愛する心」、「真理を求める心」、「自然を愛し環境を守り美しいものに感動する心」、「他人を思いやる優しい心」、「公共の為につくす心」を育てていきます。""(常称寺保育園公式HPより引用)和太鼓や民舞を取り入れ、子どもたちに日本の伝統文化を伝えているそうです。また、健康な身体作りの一環として食育には特に力を入れていて、野菜を育てて収穫したり、クッキング教室を開催したりと食育につながる活動を多く取り入れて保育を行っているようです。※2018年01月25日時点

施設情報

施設名 常称寺保育園
所在地 大阪府枚方市山之上4-4-14
アクセス 京阪交野線村野駅徒歩18分
施設形態 保育園
設立 1954年4月1日
法人名 社会福祉法人めぐみ会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜20:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:20人 2歳:22人 3歳:23人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:34人 非常勤:10人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:207.7㎡ 園舎面積:899.1㎡ 園庭面積:479.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく常称寺保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    常称寺保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。常称寺保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    常称寺保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    常称寺保育園がある大阪府枚方市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府枚方市の新着求人

大阪府枚方市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人