施設情報 大典保育園

異年齢保育や健康保育に取り組んでいる、河内長野市の保育園です。

大典保育園(大阪府河内長野市)

画像はイメージです

大典保育園は、1972年に天理教大典分教会が母体となり設立した保育園です。最寄り駅からは徒歩10分の距離で、園の近くには複数の小川が流れ、公園が近接しています。保育理念は、""心をみがこう心をつくそう心をつなごう”です。""子どもの心に寄り添い、家庭的な温かみと深い愛情の中で保育し、地域の子育て支援に力を注ぎます。""(大典保育園公式HPより引用)また、園の保育方針は「異年齢保育」「和食給食」「健康保育」とのことです。普段から薄着に草履姿の子どもたちが、様々な年代の子どもと遊んだり、和食中心の給食をよく噛んで食べることで、心身ともに健やかに成長するような保育に力を入れているようです。※2017年12月15日時点

施設情報

施設名 大典保育園
所在地 大阪府河内長野市小塩町336
アクセス 南海電気鉄道高野線三日市町駅徒歩10分
施設形態 保育園
設立 1972年5月1日
法人名 社会福祉法人大典福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:16人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:701.7㎡ 園庭面積:550.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大典保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大典保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大典保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大典保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大典保育園がある大阪府河内長野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府河内長野市の新着求人

大阪府河内長野市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人