施設情報 大塩保育所

日曜日以外の午前中に園庭開放を行っている、姫路市の公立保育園です。

大塩保育所(兵庫県姫路市)

画像はイメージです

姫路市立大塩保育所は、1948年7月に開設された兵庫県姫路市の公立保育園です。山陽電鉄本線のや大塩駅から徒歩5分の場所に位置しており、周囲は住宅街ですが保育所と最寄り駅の中間地点に大塩高橋公園という公園があります。敷地面積は約2800平方メートルあり、園庭には常設プールがあるそうです。月曜日から土曜日までの午前中に園庭開放を行っていて、必要に応じて育児相談にも乗っているようです。""子どもたちが様々な生活体験ができるよう、興味、関心に応じた環境づくりを心がけ、保護者に信頼され、地域に愛される保育所を目指しています""(姫路市立大塩保育所公式HPより引用)子供達に五感を使った様々な遊びをさせることによって感性を育てる事、そして個性を伸ばす保育を行うことを目標にしているようです。※2018年7月14日時点

施設情報

施設名 大塩保育所
所在地 兵庫県姫路市大塩町2077-5
アクセス 山陽電鉄本線大塩駅徒歩5分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 姫路市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:7人 1歳:- 2歳:48人 3歳:- 4歳:- 5歳:95人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:364.1㎡ 園舎面積:1025.0㎡ 園庭面積:1406.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大塩保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大塩保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大塩保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大塩保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大塩保育所がある兵庫県姫路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県姫路市の新着求人

兵庫県姫路市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人