施設情報 手柄保育所

電話による子育て相談などの子育て支援活動を行う公立保育所です。

手柄保育所(兵庫県姫路市)

画像はイメージです

手柄保育所は、1974年4月に開園した兵庫県姫路市内の公立保育所です。保育所がある手柄は、JR姫路駅の約1km南西に広がる地区です。そして、JR姫路駅の北口にある山陽姫路駅から兵庫県神戸市内の西代駅まで続く山陽電鉄本線の手柄駅が最寄り駅になります。この駅の南側にある出入り口からの所要時間は徒歩9分です。特別保育は延長保育を実施していて、子育て支援事業は電話による子育て相談や園庭開放を行っているそうです。""情緒の安定を土台に子ども一人一人との関わりを大切にした保育に取り組んでいます""(姫路市公式HPより引用)。年間を通じて周囲の自然の中で様々な体験をさせる事により、子供達の心身両面を育てていく方針のようです※2018年8月17日時点

施設情報

施設名 手柄保育所
所在地 兵庫県姫路市手柄91
アクセス 山陽電鉄本線手柄駅徒歩9分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 姫路市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:7人 1歳:- 2歳:28人 3歳:- 4歳:- 5歳:85人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:302.8㎡ 園舎面積:1063.0㎡ 園庭面積:506.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく手柄保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    手柄保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。手柄保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    手柄保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    手柄保育所がある兵庫県姫路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県姫路市の新着求人

兵庫県姫路市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人