施設情報 荻野保育所

交通に便利な市街地に面しながら、四季折々の自然に親しめる環境です

荻野保育所(兵庫県伊丹市)

画像はイメージです

荻野保育所は、北に中国自動車道が通り、西に天神川を望む市街地に位置する、公立保育園です。生後3カ月から5歳まで120名の子どもを預かっています。""心身ともに健やかで、生き生きしたこども""(伊丹市公式HPより引用)を保育理念に掲げ、やりたいことを見つけ自分で考え行動する、豊かな感性を持ち、自分を好きになると同時に、人の気持ちがわかることを目標として保育に取り組んでいるようです。日常保育の他、季節の行事にも取り組み、春にはこどもの日の集い、夏には七夕会や夕涼み会、冬にはクリスマス会や音楽・お遊戯会なども計画しているそうです。周辺には緑のある公園も点在しており、徒歩4分の若松公園や西池公園をはじめ、北にある国道を越えた徒歩5分圏内には、世界中の約250種1万本のバラが見られる荒牧バラ公園もあり、四季折々の自然とのふれあいも楽しめそうです。※2020年3月24日時点

施設情報

施設名 荻野保育所
所在地 兵庫県伊丹市荻野7-70
アクセス 阪急宝塚本線山本駅車で9分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 伊丹市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:12人 2歳:18人 3歳:20人 4歳:29人 5歳:29人
従業員数
常勤:13人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:324.3㎡ 園舎面積:1096.3㎡ 園庭面積:541.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく荻野保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    荻野保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。荻野保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    荻野保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    荻野保育所がある兵庫県伊丹市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県伊丹市の新着求人

兵庫県伊丹市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人