施設情報 北淡保育所

自然豊かな環境のもと、地域に親しみ子どもたちの豊かな成長に寄り添います

北淡保育所(兵庫県淡路市)

画像はイメージです

北淡認定こども園は、淡路島の北部から中部に位置し、島全体の約3割を占め兵庫県淡路市にある公立の認定こども園です。最寄りのバス停「浅野」から徒歩5分ほどの場所に位置しています。近くに浅野漁港があり、瀬戸内海を望む自然豊かな周辺環境です。子どもたちが望ましい未来を作り出す手助けとなるよう努めながら保育にあたっているようです。特色あるカリキュラムとして、ケーキや柏餅、カレーなどのクッキング体験や、陶芸体験、英語教育などに取り組んでいるそうです。近隣の高等学校との交流行事をはじめ、年間を通じて七夕の集いやクリスマス会、豆まきなどの伝承行事を催しているようです。すぐ近くに淡路市立北淡中学校があり、周辺には北淡歴史民俗資料館や北淡温水プールがあります。※2020年3月25日時点

施設情報

施設名 北淡保育所
所在地 兵庫県淡路市浅野神田116
アクセス JR山陽本線舞子駅車で40分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 淡路市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北淡保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北淡保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北淡保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北淡保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北淡保育所がある兵庫県淡路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県淡路市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人