施設情報
高田陽光保育園

2017年開設の広々とした園舎が特徴です。病後保育室も完備しています

陽光こども園は、元々1957年に宗教法人陽光保育園として上郡町金出地浄光寺境内に開園され、1979年に高田台に移設。その後2017年より現在の園舎で幼保連携型認定こども園として開設された、歴史ある園です。園庭を囲むようにして広がる平屋建ての園舎は明るく開放感があり、子どもの伸びやかな成長を支えています。年間行事には花まつりなどの仏教行事の他、七夕やお泊り保育、運動会等があり、子どもたちの情操教育や豊かな経験のもととなっているようです。また園では看護師を配置し、病後保育にも取り組んでおり、地域の子どもたちが利用できる病後保育室も開設しています。園舎の周囲は古墳が点在する地域で、歴史的な趣きが感じられ、探検や自然あそびの場としても利用できそうです。※2020年3月26日時点


施設情報

施設名 高田陽光保育園
所在地 兵庫県赤穂郡上郡町西野山289-48
アクセス JR山陽本線上郡駅車で10分
施設形態 保育園
開所時間 07:00 ~ 19:00
休園日 日・祝日
設立 2017年4月
定員 120名
職員数 31名
法人名 社会福祉法人上郡福祉会

高田陽光保育園の施設情報ページです。現在高田陽光保育園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

高田陽光保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。高田陽光保育園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

高田陽光保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

高田陽光保育園がある兵庫県赤穂郡の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する