施設情報 枚方幼稚園

80年以上の歴史のある公立幼稚園で、近くには公園や池があります。

枚方幼稚園(大阪府枚方市)

画像はイメージです

枚方幼稚園は枚方市が運営する公立幼稚園で、1937年に創立しました。以来、80年以上の歴史と伝統を誇ります。幼稚園の近くには公園や池、小学校が立地し、最寄り駅までは徒歩8分の距離です。4歳児・5歳児の4学級、園児定数は140名です。""一人一人の発達の個人差をとらえながら個々の子どもが力いっぱい遊べるように。人との関わりや自然との触れ合いを大切に。幼児期にふさわしい生活が展開されるように。よく考え、工夫し最後までやりとげる力を。小・中学校や地域との連携を図ることを大切に。""(枚方幼稚園公式HPより引用)枚方幼稚園では、小学校と中学校、地域の方々とふれあう交流があるそうです。おもちつきやクリスマス会、お誕生日会や音楽の集いなどのイベントをするようです。※2018年1月22日時点

施設情報

施設名 枚方幼稚園
所在地 大阪府枚方市枚方上之町11-16
アクセス 京阪本線枚方公園駅徒歩8分
施設形態 幼稚園
設立 1937年4月1日
法人名 枚方市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:25人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:7人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1013.0㎡ 園庭面積:1025.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく枚方幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    枚方幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。枚方幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    枚方幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    枚方幼稚園がある大阪府枚方市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府枚方市の新着求人

大阪府枚方市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人