施設情報 豊保育園

季節に応じた行事を取り入れ、子どもたちの豊かな感性や創造力を育む保育園です。

豊保育園(岡山市東区)

画像はイメージです

豊保育園は、岡山市西大寺地区にある公立の保育園です。定員は80名で、生後6ヶ月から就学前の子どもの保育を行っています。岡山市役所から東へ約8kmほどの場所に位置し、近くには吉井川や千田川が流れています。岡山市立豊小学校がすぐ隣にあり、1km圏内には、西大寺郵便局や八幡宮、吉井川第一緑地多目的グランドがあります。JR赤穂線西大寺駅からは、車で約10分ほどです。四季に応じた行事を行い、子どもたちの意欲や社会性を育んでいるようです。子ども同士の関わりを大切にし、相手の気持ちを考えながら、自分の気持ちを伝える協調性も培える工夫をしているようです。自然の中で思い切り遊ぶことで、乳幼児期に必要な身体能力の発達や、創造力を育むことができるそうです。※2018年7月31日時点

施設情報

施設名 豊保育園
所在地 岡山県岡山市東区西大寺川口124-2
アクセス JR赤穂線西大寺駅車で9分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 岡山市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく豊保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    豊保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。豊保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    豊保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    豊保育園がある岡山県岡山市東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山市東区の新着求人

岡山市東区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人