施設情報 七区保育園

畑の中で太陽の光をいっぱいに浴びて野菜と共にすくすく育っています

七区保育園(岡山市南区)

画像はイメージです

七区保育園の北東側には岡山市立七区小学校、南西側には紅陽台ちどり保育園があり、近くに広がる児島湖から流れだす鴨川や倉敷川に挟まれた場所に位置しています。元々は小学校分校の土地だったので敷地は広く、園庭も駐車場もたっぷりとしたスペースです。園庭に植わる植物は多様で、桜にひまわり、コスモス、スイセンと、四季ごとに違う表情が見られます。昆虫も生き生きと過ごしており、夏はセミやバッタ取り、秋は鈴虫やコオロギ取りなどが可能です。そして、畑の周辺は川から引かれた堀が網の目のように形成しているため、散歩時には水辺の生き物探しができます。また、児島湖の南側は山林地帯をなしており、子どもでも登れる山もあります。山林地帯の前にある公園は両児山公園と自然環境体験公園、児島湖ふれあい野鳥親水公園などです。どの公園も自然と触れ合える造りです。神社が点在する両児島公園は神聖な雰囲気で子ども達の好奇心を誘い、様々な水辺を組み合わせた自然環境体験公園は魚など生き物観察が楽しめます。また、児島湖ふれあい野鳥親水公園は鴨やサギ、カワウなど、多種多様な野鳥観察ができるとあって、環境学習の場としても活用されています。

施設情報

施設名 七区保育園
所在地 岡山県岡山市南区西七区231
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 岡山市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく七区保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    七区保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。七区保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    七区保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    七区保育園がある岡山県岡山市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山市南区の新着求人

岡山市南区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人