施設情報 本郷保育所

子どもが心身ともに健全に育ち、成長を支える環境を整えています。

本郷保育所(岡山県新見市)

画像はイメージです

本郷保育所は、新見市が運営している公立保育所です。1歳~5歳児までの子どもを対象としており、定員は60名です。子育て支援事業の一環として、一時預かり保育(1日定員3名)、延長保育を行っています。""保育所は、保護者の人が働いていたり、病気などにより家庭での保育が十分できなかったりする場合に保護者に代わってお子さんを保育することを目的とした施設です。""(新見市公式HPより引用)子どもの幸せを第一に考え、子どもが健やかに育つように、子どもの視点に立った健全育成のための取組みを行っているそうです。周辺には、緑の山々や川があり、自然を身近に感じられる環境です。子どもたちは、自然と触れ合い、友だちと遊びながら、のびのびと過ごしているようです。※2018年7月24日時点

施設情報

施設名 本郷保育所
所在地 岡山県新見市哲多町本郷788-25
アクセス JR伯備線石蟹駅車で10分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 新見市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:10人 2歳:10人 3歳:10人 4歳:15人 5歳:15人
従業員数
常勤:10人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:658.4㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく本郷保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    本郷保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。本郷保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    本郷保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    本郷保育所がある岡山県新見市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山県新見市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人