施設情報 箕島保育園

よく見てよく聞き思うことなどを伝えることのできる子どもに育ちます。

箕島保育園(岡山市南区)

画像はイメージです

毎月「身体測定」「誕生日会」を実施して成長を実感することができるほか、週1回「英会話」「茶道」「書き方」を4・5歳児を対象に実施しているので、小学校へ上がる準備も保育園ですることが可能です。年間行事では、日本ならではの行事「芋ほり」「お餅つき」「豆まき」も取り入れられています。幼稚園の周辺は山々の自然が多く残されています。徒歩5分の池「上池」の周りは舗装された道が続いているので、散策することができます。池の水面には木々が映るので季節ごとに違った景色を楽しむことも可能です。そして、上池沿いに徒歩16分歩いた場所には「山田グリーンパーク」という誰でも利用できる公園があります。公園の中には、野球場・テニスコート・サッカー場といったスポーツ向けの設備や小さな子ども向けの「ちびっこ広場」足に負担の少ない「芝生広場」もありそれぞれの楽しみ方で遊ぶことができるので便利です。より広い公園を利用したい場合は「塚山公園」が徒歩25分でアクセス可能な場所にあります。春には、桜が咲くのでお花見スポットとしても人気があり、地域の方たちのコミュニケーションの場としても利用されています。

施設情報

施設名 箕島保育園
所在地 岡山県岡山市南区箕島2413-1
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人箕島会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:40人 2歳:- 3歳:70人 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:18人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:365.6㎡ 園舎面積:668.2㎡ 園庭面積:736.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく箕島保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    箕島保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。箕島保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    箕島保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    箕島保育園がある岡山県岡山市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山市南区の新着求人

岡山市南区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人