施設情報 南高安幼稚園

主体的に自ら「気づき・考え・学ぶこと」ができるような保育を心掛けています。

南高安幼稚園(大阪府八尾市)

画像はイメージです

南高安幼稚園は、八尾市に1944年に開設した公立の幼稚園です。4歳から5歳までの子どもを対象としています。開所時間は月・火・木・金曜日が8時30分から14時00分で、水曜日が8時30分から11時45分となっています。休園日は土曜・日曜・祝日・春季休業日・夏季休業日・冬季休業日です。""生命を大切にする子ども・仲良く遊ぶ子ども・よく考え表現する子ども""(八尾市公式HPより引用)を教育目標に掲げています。毎月1回、年長児と年少児がかかわり、自分たちで主体的に考え遊びに参加する「さくらんぼの日」を設けているようです。この活動を通して、年長児は年少児に対して優しく接したり・思いやりの気持ちをもつこと、年少児は年長児に対してあこがれの気持ちをもつことなどをねらいにもっているようです。※2018年8月23日時点

施設情報

施設名 南高安幼稚園
所在地 大阪府八尾市恩智北町4-650
アクセス 近鉄大阪線恩智駅徒歩10分
施設形態 幼稚園
設立 1944年5月10日
法人名 八尾市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜15:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:10人
従業員数
常勤:4人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:721.0㎡ 園庭面積:404.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南高安幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南高安幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南高安幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南高安幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南高安幼稚園がある大阪府八尾市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府八尾市の新着求人

大阪府八尾市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人