施設情報 仁保保育園

猿猴川の西岸で、仁保小学校や中学校に隣接する、広島市立の保育園です。

仁保保育園(広島市南区)

画像はイメージです

仁保保育園は、広島市に設立された市立保育園です。受入れ対象は、0歳から小学校入学前までの乳幼児です。定員は96名で、うち3歳未満が27名、3歳以上が69名在籍しています。また開園時間は、通常保育が7:30から18:30で、保育短時間は8:30から16:30で、延長保育はありません。園は、最寄駅から徒歩19分の距離で、園の東側には仁保緑地や渕崎公園があり、近くを国道2号線と広島高速2号線が並走し、更に東側には猿猴川が南北に流れています。また、園の北側には広島市立仁保小学校や仁保児童館があり、その北側には老人集会所と緑地があります。更に園の南西には広島市立仁保中学校があり、近くには黄金山と黄金山緑地があります。※2018年7月26日時点

施設情報

施設名 仁保保育園
所在地 広島県広島市南区仁保1-1-11
アクセス JR山陽本線向洋駅徒歩19分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 広島市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:11人 非常勤:13人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:469.3㎡ 園庭面積:780.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく仁保保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    仁保保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。仁保保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    仁保保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    仁保保育園がある広島県広島市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島市南区の新着求人

広島市南区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人