施設情報 南幼稚園

子どもの主体的な活動を目指し、教員、設備などの環境つくりに力を入れています。

南幼稚園(大阪府寝屋川市)

画像はイメージです

南幼稚園は寝屋川市にある公立幼稚園です。10分圏内に歯科や内科、木田小学校、南小学校があります。園の目指す子ども像を「心豊かでたくましい子ども」としています。""友達と仲良く遊ぶ子ども、自分の力を十分発揮し、最後までがんばる子ども""(南幼稚園公式HPより引用)の他、よく考える子ども、命を大切にし、心情豊かな子どもを育むことも目指しているようです。幼児一人一人が生き生きと主体的に活動し、「行きがいのある」幼児期にふさわしい園生活ができるように園としても努力しているようです。また、環境作りにも力を入れており、遊具や教員の働きかけ、施設設備、器具などの整備にも努めているようです。※2018年8月23日時点

施設情報

施設名 南幼稚園
所在地 大阪府寝屋川市下木田町6-1
アクセス 京阪本線萱島駅徒歩12分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 寝屋川市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:105人 5歳:140人
従業員数
常勤:2人 非常勤:3人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:503.5㎡ 園舎面積:673.0㎡ 園庭面積:642.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南幼稚園がある大阪府寝屋川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府寝屋川市の新着求人

大阪府寝屋川市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人