施設情報 国府幼稚園

心豊かな生活体験を通して、子どもたちの「生きる力」の基礎を培っています。

国府幼稚園(大阪府和泉市)

画像はイメージです

国府幼稚園は、和泉市が運営している幼稚園です。""たくましい体と豊かな心を育み生き生きとあそぶ子どもをめざす""(国府幼稚園公式HPより引用)を、保育方針としています。探検等を通して自然に触れ、季節の自然を感じることや、野菜を育てることを通して心豊かな体験や生きる力に基礎を培う子どもを目指しているようです。また、地域の保育園・小学校・中学校と交流や連携をもち、家庭・地域との豊かなふれあいや地域の方々とふれあうことを大切にしているそうです。また、命の大切さを知らせ、自ら安全に生活できるように、安全教育に取り組んでいるようです。その他、体の健康作りや維持のために、基本的生活習慣の確立をめざし、運動あそびやリズムあそび、からだを動かす活動を通して運動の楽しさを味わうことや、菜園等を通して食育活動に取り組むなどの工夫を行っているようです。※2018年10月22日時点

施設情報

施設名 国府幼稚園
所在地 大阪府和泉市府中町4-14-8
アクセス JR阪和線和泉府中駅徒歩10分
施設形態 幼稚園
設立 1935年6月10日
法人名 和泉市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜15:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:35人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:791.0㎡ 園庭面積:884.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく国府幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    国府幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。国府幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    国府幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    国府幼稚園がある大阪府和泉市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府和泉市の新着求人

大阪府和泉市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人