施設情報 郷原保育所

地域に根差した活動で、古くから地元で親しまれている保育所です。

郷原保育所(広島県呉市)

画像はイメージです

郷原保育所は、広島県呉市にある私立の保育園です。1949年に村立の保育園として設立され、2005年に委託を受け社会福祉法人呉同済義会が運営を開始しました。児童の定員は90名で、職員は調理師や嘱託医を含めた27名が在籍しています。""かけがえのない大切な乳幼児期に、楽しく保育所生活が 送れるよう職員は、保育の理念を正しく理解し、 心身ともに明るく、乳幼児に深い愛情を持って接します。""(郷原保育所公式HPより引用)地域の行事にも積極的に参加するなど、地域に根差した保育園を目指しているそうです。基本的な生活習慣を身に付けると同時に、食育などにも力を入れており、心身が健康で、友達と仲良く遊べる子の育成を行っているとのことです。※2018年03月09日時点

施設情報

施設名 郷原保育所
所在地 広島県呉市郷原町1946
アクセス 呉線天応駅徒歩191分
施設形態 保育園
設立 1949年4月1日
法人名 社会福祉法人呉同済義会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:30〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:7人 2歳:7人 3歳:16人 4歳:16人 5歳:18人
従業員数
常勤:11人 非常勤:9人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:299.4㎡ 園舎面積:584.7㎡ 園庭面積:629.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく郷原保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    郷原保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。郷原保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    郷原保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    郷原保育所がある広島県呉市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島県呉市の新着求人

広島県呉市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人