施設情報 延崎保育園

山々の自然を背景に開放感のある園庭や園舎でのびのびと活動が楽しめます。

延崎保育園(広島県呉市)

画像はイメージです

延崎保育園は、2014年4月に設置者が社会福祉法人大空会に変更となった1949年6月に開園した保育園です。呉線の安芸阿賀駅から徒歩で12分ほどの距離に位置しており、70名の子どもたちが集団生活を送っています。近くに住吉神社があるほか、西町公園や松尾神社が周辺にある環境です。通常保育だけでなく、延長保育や一時預かり保育、障がい児保育も行なっているようです。""手作りの給食をみんなで食べて丈夫な身体づくりをしています。菜園活動をし、畑でとれた野菜を使ってクッキングをしています。異年齢の友達とふれあって遊び、つながりを深めながら、ともに育つようにしています。""(延崎保育園公式HPより引用)園の特色として戸外遊びや散歩を多く取り入れ、心豊かに育つために絵本の読み聞かせも行なっているようです。また、おこぎ船の伝承など地域の伝統を大切にしているのも特徴だそうです。※2018年3月5日時点

施設情報

施設名 延崎保育園
所在地 広島県呉市阿賀南4-2-29
アクセス 呉線安芸阿賀駅徒歩12分
施設形態 保育園
設立 1949年6月
法人名 特定非営利活動法人ぽかぽか
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:7人 2歳:10人 3歳:16人 4歳:16人 5歳:16人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:234.0㎡ 園舎面積:425.2㎡ 園庭面積:907.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく延崎保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    延崎保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。延崎保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    延崎保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    延崎保育園がある広島県呉市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島県呉市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人