施設情報 明光保育園

子どもの健全な精神と身体の発達を考え日々保育を行っています。

明光保育園(安芸郡海田町)

画像はイメージです

明光保育園は、社会福祉法人見真会が運営する稲荷町にある保育園です。6ヶ月から就学前の子どもを対象としており、定員は100名です。1935年創立され、浄土真宗本願寺派明顕寺の境内にあります。年齢の違う子ども達同士が一緒に過ごすことで、友だちを思いやる気持ちのもった子どもになってもらいたいと考え、保育を行なっているようです。また、子どもが自主的に、感謝する心や基本的生活習慣を習得する事を目指しているようです。希望者には保育時間終了後、ピアノ教室や図画教室、学習のお手伝いが行われているようです。年間行事には、花まつりやお月見会、ひな祭り会があり、四季折々の活動を行なっているようです。※2018年7月24日時点

施設情報

施設名 明光保育園
所在地 広島県安芸郡海田町稲荷町1-2
アクセス JR山陽本線海田市駅徒歩7分
施設形態 保育園
設立 1935年
法人名 社会福祉法人見真会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:15 :7:15〜19:15 日祝:7:15〜19:15
開所日延長保育
午前:7:15〜19:15 午後:7:15〜19:15
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:16人 2歳:16人 3歳:18人 4歳:19人 5歳:19人
従業員数
常勤:17人 非常勤:7人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:317.8㎡ 園舎面積:553.4㎡ 園庭面積:87.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく明光保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    明光保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。明光保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    明光保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    明光保育園がある広島県安芸郡海田町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

安芸郡海田町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人