施設情報 高尾保育園

公立5園が統合して設立された、下関市立の幼保連携型認定こども園です。

高尾保育園(山口県下関市)

画像はイメージです

中央こども園は、下関市が2018年4月に設立した幼保連携型認定こども園です。高尾保育園・大坪保育園・向山幼稚園・千草保育園・幡生保育園の、公立5園が統合しています。対象は0歳~就学前の子どもで、定員は180名です。通常保育のほかに、一時預かりを実施しています。一時預かりとは、""家庭において保育を受けることが一時的に困難となる園児について、幼稚園等の教育課程に係る教育時間以外に預かり、必要な保護を行うものです。""(下関市公式HPより引用)開所時間は月曜から土曜の9:00~17:00までです。未来を担う子どもたちが、健やかに成長していける環境づくりを大切にしているそうです。※2018年11月7日時点

施設情報

施設名 高尾保育園
所在地 山口県下関市丸山町3-1-12
アクセス JR山陰本線藩生駅徒歩15分
施設形態 保育園
設立 2018年4月
法人名 下関市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく高尾保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    高尾保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。高尾保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    高尾保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    高尾保育園がある山口県下関市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県下関市の新着求人

山口県下関市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人