施設情報 わたらせ保育所

恵まれた自然環境の中で、健全な心身の発達と豊かな人間性を育みます。

わたらせ保育所(栃木県足利市)

画像はイメージです

わたらせ保育所は、栃木県足利市の公立保育所です。0歳から就学前までの子どもたちが通っています。1979年4月1日に開設しました。最寄駅はJR東日本両毛線足利駅で、徒歩約13分の道のりです。保育所は住宅街にありますが、保育所の裏は土手になっていて大きな川が流れています。グラウンドなどにもなっている広い緑地もあるなど自然豊かな地域です。""守ると教育が一体となった豊かな遊びの中で、生きる力、困難を乗り越えていける力をつけていけるよう環境を整え、保育の計画を立てています。""(足利市HP内わたらせ保育所HPより引用)土手での散歩など自然の中でのあそびを保育に取り入れているようです。また、畑で野菜の栽培を行うなど食育にも力を入れているそうです。小学校の行事に参加するなど異年齢の交流を大切にしているようです。※2019年6月19日時点

施設情報

施設名 わたらせ保育所
所在地 栃木県足利市錦町94
アクセス JR東日本両毛線足利駅徒歩約13分
施設形態 認可保育園
設立 1979年4月1日
法人名 足利市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:652.3㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくわたらせ保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    わたらせ保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。わたらせ保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    わたらせ保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    わたらせ保育所がある栃木県足利市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県足利市の新着求人

栃木県足利市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人