施設情報 わらべ保育園

沖縄の文化の伝承活動を行い、沖縄の食文化も大切にしている保育園です。

わらべ保育園(沖縄県浦添市)

画像はイメージです

わらべ保育園は、2001年5月1日に創設された保育園です。開所時間は7時15分、閉所時間は19時15分です。園児の定員は142名で、保育士の他に栄養士や調理師を含む43名の職員が在籍しています。最寄駅である儀保駅からは徒歩22分、車で6分の場所にあります。""子どもたちの人間形成の基礎がつくられる大切な時期に、保育への責任と情熱をもって、幼児一人ひとりの情緒の安定をはかり丁寧に成長発達を援助いたします""(わらべ保育園の公式HPより引用)郷土を愛する人間育成を目指して、沖縄のわらべ歌・琉球太鼓・琉球舞踊を活動内容に取り入れているようです。また、沖縄の食文化を大切にする行事食の提供を行い、食事の喜びと感謝の心を持つ子どもの育成に力を注いでいるようです。 ※2019年6月7日時点

施設情報

施設名 わらべ保育園
所在地 沖縄県浦添市沢岻1-11-6
アクセス 沖縄都市モノレール線儀保駅徒歩22分 住宅街の中にあります。
施設形態 認可保育園
設立 2001年5月1日
法人名 社会福祉法人童愛福祉会
ホームページ http://warabehoikuen.com/
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:24人 2歳:24人 3歳:24人 4歳:22人 5歳:20人
従業員数
常勤:12人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくわらべ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    わらべ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。わらべ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    わらべ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    わらべ保育園がある沖縄県浦添市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県浦添市の新着求人

沖縄県浦添市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人